最近のサッカー

最近、サッカーが熱いです。ヨーロッパのクラブ王者を決めるチャンピオンズリーグではレアルマドリードが2年ぶりとなる優勝を果たしました。

南米の国の頂点を決める南米選手権の100周年を記念してコパ・アメリカがアメリカで開催され、ブラジルがグループリーグで敗退するという波乱が起きたり、そのブラジルを破ったペルー代表の選手が手を使いゴールを決めたりも話題になったりしてます。

そのコパ・アメリカも6月27日にアルゼンチン対コロンビアの決勝が行われます。

ヨーロッパの国の頂点を決めるユーロ2016も大変盛り上がりを見せ、毎晩毎晩熱い試合が行われてます。

ヨーロッパはどの国が優勝してもおかしくないくらい

レベルが均衡していて、本当に試合を見るのが楽しみです。夜中にあるので、次の日の授業に行くのは大変ですけど、最近はかなりサッカーが熱いです。

興味ない人もサッカーが少し好きな人も

ぜひ見てください。